茨木サニータウンテニスクラブ     

 大阪府茨木市山手台2-3-6    
★★★★☆ 3.5    口コミ:2件
指導員の質:4.0   設備・機材:4.0   レッスン内容:4.0   立地・雰囲気:3.5   サポート対応:3.5   料金:3.5  

茨木サニータウンテニスクラブの口コミ・評判一覧

スポンサードリンク

茨木サニータウンテニスクラブ  (大阪府 茨木市)

投稿者名:ごんた  | 入学期間:2001年頃から1年~3年間  | 開始時のレベル:初中級
★★★★☆    指導員の質:4   設備・機材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:4   サポート対応:4   料金:4  
【スクールの良かったと思うところ】
立地が良いところです。山手で大きなお家が立ち並ぶ住宅街の一角にあって、落ち着いた環境の中で気持ちよくテニスが出来ました。夏は暑く、春は周辺の桜がきれいで、冬はよく雪がちらつき、そんな中でレッスンを受けたことを記憶しています。

【楽しく通わせていただきました】
長い期間楽しく通わせていただきました。残念ながらあまりテニスの上達はしませんでしたが、お遊びではなくて、レベルアップを目指す真面目な練習ができて良かったと思います。生徒さんも熱心にテニスに取り組んでおられて雰囲気も良かったと思います。

【各評価理由】
指導員の質 :4 とても親切なコーチでした。レベルアップがなかなかできずに悩んでいましたがいつも親切にアドバイスしてくださいました。プロの方ではないようでしたが、実力もあるそれなりに経験の長い方のようでした。上手に指導されていたと思います。
レッスン内容 :4 レッスンの内容をよく考えて組まれていて、まとまっていたと思います。厳しすぎず、楽しく出来る内容でした。ゆっくりとレベルアップ出来ると思います。男性の方もおられて、みなさん真面目にレッスンに取り組まれておられるという印象でした。
立地・雰囲気 :4 茨木市の山手の広々としたお家が立ち並ぶ住宅地の一角にあって、空気がとても澄んでいて環境が良いと思います。天気の良い日は、とても気持ちよくテニスを楽しむことができました。近くにスーパーがあって、飲み物を忘れてしまったとき立ち寄らせていただきました。
2013年06月23日   コメント(0)
 

茨木サニータウンテニスクラブ  (大阪府 茨木市)

投稿者名:御近所さん  | 入学期間:2012年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    指導員の質:4   設備・機材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:3   サポート対応:3   料金:3  
【環境がすばらしい】
茨木市北部の住宅街に立地しています。JR茨木駅からも山手台行きのバスが運行されていますが、地元、近隣に住んでいる人の利用が多いです。通学も自転車の人が多いですから。住宅街の一角に立地しているので、周囲は静かで、昼間なら真上には青い空、周囲は緑の山に囲まれています。そこに響く球の音、レッスンを楽しみたい人なら気にいるでしょうね。

【レッスンコース】
一般コース、ジュニアコース、ミドルジュニアコース、レディスコースとありますが、どれも他社のチェーン店系列のスクールより相場で2割は安いと思います。一般コースでも7000円程度です。また、プライベートレッスンなら、1回当たり3150円。二人ならその半分ですから、知り合い同士でマンツーマン授業ということも可能です。

【各評価理由】
設備・機材 :4 人工ですが、屋外の人工芝の上でレッスンできるのがいいですね。広いコートなので、隣のコートの人に遠慮する必要がありません。屋内ではないので、ボール広いがちょっと大変ですが、それを拾うのもいい運動にはなります。
立地・雰囲気 :3 茨木市の山手台という住宅街の一角にあります。チェーン店のような大規模経営ではないため、アットホームな雰囲気を求める方にお勧めします。周りは山に囲まれていて空気もおいしく、屋外で真上の空を眺めながら楽しくテニスするにははこの上ない環境ではないでしょうか。
料金 :3 一般の方でしたら、初級、中級コースがあり、料金も7350円なので、クラスが決まっている方でしたら、他社よりも数千円は安いかと思います。また、マンツーマンでの指導を受けたい方の別コースもあります。平日の午後限定ですが、支配人自ら指導してくれます。
2012年02月19日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 総合アミューズメント施設に併設されています  ★★★★☆  (BIGBOXインドアテニススクール )
【アミューズメント施設の中にあるテニススクール】 今まで一般的な郊外のテニススクールというものしか行ったことがなかったので深夜もテニスが出来るということもあり行ってみました。夜はネオンがきらきらして…[続きを読む]